スポンサーサイト


山俳句の会5

ご無沙汰しております。
お待たせしました、今や閲覧者はごくわずか、少数気鋭の生粋の山俳人のあなたのみかもしれません。

今回は今年の冬の作品をお届けします。


冬木立ダム湖のきらめき抱えつつ

ひたりしは過去の栄光ひだまりに

岩友と切磋琢磨で共に老い

透き通る青を見上げてクライムオン
                       偸安斎
    投稿ありがとうございます!

日和佐きて鯖の刺身と酒と友

ウエルカメ岬めぐりて登りけり
  「岬めぐり」難しかったです。
  にーさん2擊おめでとうございます。

潮騒の岩場に歓声響きけり

潮騒に落ち込む気持ちかき消され

冬靴と出かけることなく歳重ね

RP土産晴れの日BD



そして今週岩場でまたたった二人の句会を開催してきましたので、早速披露いたします。

渓谷に響く小鳥の春の歌
                剣山

春の谷ざわめく気配集まれり


雪割草
ながの村で念願の雪割草に会いました。

急登の雪割草に励まされ

林間のきらり宝石雪割草

陽光に微笑み返し雪割草
                剣山


面影を雪割草に重ね見つ

右斜面雪割草と目が合いし


カタクリの花 (1)

かたくりや誰を想いてうなだれる
                     剣山

福寿草

妖精の集いのごとき福寿草

里山の輝く宝福寿草

暖かい風も吹くよね福寿草
(注:IVAN調に)       剣山
福寿草斜面
下帝釈峡 ためしげ地区で、福寿草まつりが開催されています。
地域の方方が、丹精こめて手入れされています。


嫉妬する嫁に怒られ珍道中 
                  剣山
  ・・・いい句ができたとにんまりするダンナに呆れていると「嫉妬すんなよ」と言いがかりをつけられ
    言い返すとこれです。


そしてここからおまけ
山に行けないあなたと私のための猫俳句です!

独り寝の猫の寝息の愛しさよ

雪あかり猫の寝息と過ごす夜

立ち上がり梅の香嗅ぐは姉妹猫

ひな壇を登りて遊ぶ姉妹猫

春風に誘われ猫と庭仕事
                 剣山

抱き上げし猫に梅の香背に一輪



あーあ、N井先生添削してくれないかな・・・

それでは皆様の投稿お待ち申し上げます。














スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobkov

Author:nobkov
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
