見えないけどあるもの

車に乗っていて信号待ちをしている人をみていると、
一人の人が連れの人にうちわで風を送ってあげていた。
風の感覚がこちらには伝わらないので、少しこっけいに見えた。

空気というのは物質として存在して、その中にいるんだけど、
透き通ってずーっと先の信号もくっきり色が見えるし、建物も見える。
風として感じるからあることがわかる。

ということは、透明で目には見えてないけど存在するものが他にもあるのかもしれない。
カメラに移る心霊写真とか、気とか。

生活していると、意識できるものが周囲のすべてになってしまうけど、
そうでもないことがとてつもなくあるのかもしれない。
ま、それがわかったところで生活が変わるわけではないけど
何か、とても気が楽になることがあるかもしれない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobkov

Author:nobkov
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード