

山俳句の会3 

お待たせいたしました。
満を持して3回目を催します。

冬の森主役になりししだの海

モノクロの朝に佇む枯れススキ
                     険山

屋根の上日だまり求め猫たまり
                     byいわごうさん・・・?
                   
冬の朝野いちご見つけ和む道

晴れ求め西へ東へ冬の岩

凍てる岩かじかむ指に差し込む陽

ホールドを探して泳ぐ岩の海

岩攀じる背にダム湖の輝ける

かぎろひに雪踏みしめし日を思う
                      伸山

句をひねり気づけば岩場とうちゃこだ
                        byしょうへいさん・・・??



お粗末さまでした。
楽しく寂しく継続しております。
引き続き俳号での投稿お待ちいたします。


山俳句の会2

こんばんは。
偸安斎さんの衝撃出現により、おおいに俳句の会は盛り上がり、そして地味に続いております。
山に関係全くない俳句・川柳も書きますが、お流しください。


なめ滝に紅葉散りばめアプローチ

わが夫こたつみかんで高いびき

しがみつく岩の向こうは抜ける空

岩登る主人を見守る犬2匹

夕日浴び下山急ぐ背嬉し気に

羨まし成果掴んだ友の顔

日が暮れて友の笑顔をお土産に  
                      伸山

RP2年ぶりの安堵の秋

焼き石も俺の心も燃えてるぜ

あと一手ホールド掴んだ指開き
                    険山

  焼き石は季語になるのでしょうか。
  クライマー歳時記なら採用でしょうか。

蝉時雨止んだら最後もう一便

みぞれ雪気合で溶かすクライマー
                       苔巌さん

 冬の岩場でお会いし、季節を陵駕した素敵な俳句を読んでくださいました、苔巌さん。
 ご本人は、みぞれ雪は勝手に溶けるんですけどね・・・とおっしゃってましたが。
 今後ともよろしくお願いいたします。

俳号での気軽な投稿お待ち申し上げます。
プロフィール

nobkov

Author:nobkov
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
